ステイホームの今だからこそ、リノベーションをたのしみたい! | リノベーションスープ

  1. リノベーションスープ
  2. リノベのこと
  3. ステイホームの今だからこそ、リノベーションをたのしみたい!

ステイホームの今だからこそ、リノベーションをたのしみたい!

デザインリノベーションCRAFT

自粛ムードに包まれ、街はながらく静けさにつつまれています。

「ずっと家にいて疲れた」「ストレスが溜まる」なんて声も聞こえていますが、インターネットを活用して、これまでの生活を取り戻そうとする動きも。ウイルスに負けず、前を見つめようとしている人はたくさんいます。

リノベーションも、そのひとつ。「こんな家で暮らしたい」なんてイメージするだけで、わくわくしてきませんか?

リノベーションを通じて、とびきりステキな未来を見つめてみてください。

ステイホーム中にできるリノベーション1〈家の不満の棚おろし〉

デザインリノベーションCRAFT

テレワークのおかげで、自宅にいる時間が長くなった方。”今のお住まい” のリノベーションをお考えなら、チャンスかもしれません。

「やっぱり書斎があったら便利だな」
「対面キッチンだと家族と話しやすそう」
「パントリーって大きいほうがいいよね」

なんて、気がつくことがたくさんあるはず。大きなことから小さなことまで、気になったことをどんどんメモに残していきましょう。もちろん、ご家族にもヒアリングを。

ステイホーム中にできるリノベーション2〈どんな街で暮らしたい?〉

誰・どんな街で・どんな暮らしがしたいですか?

”中古を買ってリノベーションしたい” という方は、今は実際に出向くことができなくても、街紹介のサイトを見るなどしてイメージできるはず。「大きな公園の近くがいいな」「アクセス重視」など、優先順位ははっきりと。よさそうな街があったら、suumoといったポータルサイトで物件の予算感をつかんでみましょう。物件探しは下調べが大切です。

*おすすめ記事*
港区の高級住宅街・南麻布。ライフスタイルを上質にしてくれる街
港区の高級住宅街・元麻布。南麻布よりも便利で親しみやすい?

物件紹介~リノベーションまでお任せください。ご購入前にリノベーションのプランをご提案。資金計画も含めすべて一社で行うため、完成までスムーズ。現在は電話相談も承っています。
デザインリノベーションのcraft

ステイホーム中にできるリノベーション3〈リノベのことをちょっと勉強〉

まったくゼロからのスタートよりも、少しは知識があったほうがいざリノベーションするときにスムーズに進みます。

リノベーションの種類(フルリノベor部分リノベ)や得意なデザイン、金額、工期などは会社によってさまざま。大まかでいいので、インターネットで各社のリノベーションの特徴を調べてみましょう。候補は多くても3社に絞れるとベストです。

ステイホーム中にできるリノベーション4〈理想のイメージ探し〉

リノベーション会社の事例や、家具屋さんのイメージ写真など。webや雑誌で、理想の住まいを探してみましょう。むずかしいことは考えず、シンプルに「居心地がよさそうだな」「なんだか好きかも」という程度でOK。詳細はリノベーション会社のデザイナーと詰めていきます。「リビングはこれ、寝室はこれ、バスルームは…」なんて、各スペースごとのイメージを集めておくと、よりベター。実際にリノベーションをはじめるときに、ブレにくくなります。

ステイホーム中にできるリノベーション5〈電話やオンラインで相談〉

CGパースから読みとるべき ”空気感”

(画像はリノベーションのイメージCGです)

「ちょっと様子を見て動き出そう…」と思っていると、引っ越しがどんどん先延ばしに。今のうちにリノベーション会社にコンタクトをとり、無理のない範囲ですすめてみてはいかがでしょう。オンラインで相談できる会社もあります。リノベーションのラフプランや概算の見積り、リノベーション完成後がわかるVRを見ることができるなど、対面と大差なくすすめられます。

CRAFTリノベーションの電話&オンライン相談はこちら

まとめ

「家から出ないようにしよう」という呼びかけにより、私たちの暮らしは制限されています。旅行やレストランでの食事もままならない日々。こんな日が訪れることを、誰が想像できたでしょうか。

でも飲食店のテイクアウトやオンライン学習をはじめ、「この状況に負けまい」とする心強い動きも出てきています。経済活動も少しずつ再開していますね。

リノベーションを通じて、ご家族とのわくわくするような未来をイメージしてみませんか? 来年のたのしみがひとつ、増えるはずです。

ご自宅で画面をご覧いただきながら図面の共有をしたり、参考のイメージをご共有しながら、リノベーションやお住まいのご相談いただけます。

デザインリノベーションのcraft

マンションや一戸建て、二世帯住宅やビルなど、建物別にリフォームデザイン実例を掲載しています。大胆な間取り・デザイン変更で、新築以上の価値ある住まいに。

デザインリノベーションのcraft

SHARE ON
クラフト LINE