リノベーションのVR体験! 完成後の空間を、もっとリアルに感じたい | リノベーションスープ

  1. リノベーションスープ
  2. リノベのこと
  3. リノベーションのVR体験! 完成後の空間を、もっとリアルに感じたい

リノベーションのVR体験! 完成後の空間を、もっとリアルに感じたい

VR(バーチャル・リアリティ)リノベーション

VR(Virtual Reality/バーチャル・リアリティ)という言葉を耳にすることが増えてきました。VRとは、コンピューターで作成した仮想空間を現実のように体感できる技術のこと。

実はリノベーションでも、この〈VR体験〉ができることをご存知でしょうか? VRによって、「リノベーション完成後」の空間をリアルに体感できます。

VR(Virtual Reality)は有料? 無料? 見るとどんなことがわかるの? 

VR(Virtual Reality)は、お施主さまにリノベーションのイメージを正確に伝えるために作成します。図面だけではわかりにくい、空間構成・素材の質感・空気感…。プランニングの段階で、住まいにとって大切な〈居心地のよさ〉を視覚的に感じることができるのです。

また、リノベーション会社の中にはVRを有料・無料で作成していたり、そもそも作成していなかったりする場合があります。そちらは事前に確認しましょう。

〈リノベーションのVR事例 1〉 F邸 神奈川県 マンション

リノベーションを前提に、眺めのよいマンションを購入したFさん。ご夫婦でインテリアに関心が高く、デザインに強いこだわりをお持ちでした。こだわりがあるからこそ、完成をしっかりとイメージしたい。そこでVRをご覧いただきながら、イメージを共有していきました。

VR
プレゼン用 VR・CG事例_CRAFT

VRをご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。360度から、空間を体感いただけます。

〈リフォーム後の実際の写真〉

VR

実際にリノベーションした空間がこちらです。ゆるやかな曲線を描くLDKには、フレンチヘリンボーン張りに。目の届く場所にはキッズスペースを設けています。VRとほとんど相違ない仕上がりに、とてもご満足いただけたようです。

*リノベーションの詳細はこちらからご覧いただけます。

〈リノベーションのVR事例 2〉T邸 東京都 戸建て

リノベーションを前提に、築11年の戸建てを購入したTさん。和室を取り込んで、ゆったりとしたLDKをご希望。テラスとダイニングをつなげて、リビングは憧れていたダウンフロアに。天井には木を張りたい…。理想がはっきりしていたからこそ、「リノベーションでイメージ通りになるのかな?」とご心配もあったそうです。

そこでVRを製作し、空間構成から素材感などをしっかりとご確認いただきました。

VR
プレゼン用 VR・CG事例_CRAFT

VRをご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。360度から、空間を体感いただけます。

〈リフォーム後の実際の写真〉

実際にリノベーションした空間がこちらです。

「VRで空間構成とデザインを見せていただけたので、完成後をイメージしやすかった。ご覧の通り、仕上がりはVRそのままです」(ご主人さま)。

*リノベーションの詳細はこちらからご覧いただけます。

まとめ

リノベーションのVR(Virtual Reality)事例をご覧いただきました。

リノベーションのVRは、リノベーションのイメージをしっかり把握するためのもの。床・壁・天井の位置関係、フローリングやタイルの質感、デザイン、色のバランスなどを、実際にそこにたたずんでいるような感覚で知ることができます。

「このソファに座ったら、気持ちがいいだろうな」
「これだけリビングが広ければ、家族でくつろげそう」

VRはあなたの将来のライフスタイルを、そのままに見せてくれます。リノベーションの際は、ぜひVRを活用しましょう。

都心を中心としたフルリノベーション専門会社。プランご提案時にVRを制作し、完成後をリアルにご体感いただきます。ラフプランまで無料。お気軽にお問い合わせください。
デザインリノベーションのcraft

クラフトの製作したVR実例を多数ご覧いただけます。リアルな空間を体感してください。

SHARE ON
クラフト LINE