都内の高級マンションは、なぜ勢いが止まらない? | リノベーションスープ

  1. リノベーションスープ
  2. 不動産のこと
  3. 都内の高級マンションは、なぜ勢いが止まらない?

都内の高級マンションは、なぜ勢いが止まらない?

都内の高級マンションは、なぜ勢いが止まらない?

〈高級ブランドマンション御三家! 人気の理由とは?〉の記事でご紹介したように、高級マンションは他物件の追随を許さない、圧倒的な上質感が漂っています。しかし高級マンションの真価は暮らしてから発揮されるもの。

今回は、高級マンションの特徴的な魅力をまとめてみました。

高級マンションでしか得られない、最高のサービスと居心地

では、都内の高級マンションは一般的なマンションとどこが違うのでしょうか。
 

1.最高レベルのサービスと設備で「安心を買う」

都内の高級マンションは、なぜ勢いが止まらない?
パークタワーグランスカイ

規模によりますが、高級マンションにはゲストルーム、プール、ジャグジー、ラウンジ、ジム、シアタールームなど、豪華設備が設けられています。

また、サービスはホテル並み。ドアマンやガードマンは24時間体制で対応。コンシェルジュはレストランやホテルの予約やベビーシッターの紹介などにも対応してくれるなど、ホテルで暮らすかのようなサービスを受けられます。

セキュリティも万全です。ダブルオートロック、場合によってはトリプルオートロックが採用されていることも。さらに関係者以外のエレベーターの使用を制限するオートロック・エレベーターや、内廊下など、プライバシーには徹底的に配慮。高級マンションは「安心を買う」というメリットがあるのです。
 

2.唯一無二の希少性で「プレミアムを買う」

都内の高級マンションは、なぜ勢いが止まらない?
パークマンション千鳥ヶ淵

駅に直結、皇居に隣接、神社の境内にある…。こうした条件のマンションは希少性が高く、いつまでも資産価値が落ちません。後からいくら待っても、同じ条件のマンションが建つ可能性は限りなく低いためです。

たとえば〈パークハウス千鳥ヶ淵〉は、皇居に隣接している唯一のマンション。他のマンションがマネできない希少価値を誇ります。どんなにお金を出しても、よほどタイミングがよくなければ手に入れることはできません。

高級マンションには必ず、こうしたプレミアム感が備わっています。
 

3.優れたデザイン性で「世界感を買う」

都内の高級マンションは、なぜ勢いが止まらない?
パークマンション六本木

”高級物件専門”の不動産会社で探すのがおすすめ

都内の高級マンションは、なぜ勢いが止まらない?
craft estate

リゾート専門、海外不動産専門にとりあつかう不動産会社があるように、高級物件専門の不動産会社があります。その1つがcraft estate(クラフトエステイト)。都内の一等地にある高級マンションと一戸建てを専門で取り扱っていますが、どれも厳選した物件ばかり。

立地・環境・デザイン性・資産性など、すべてが揃った一流の物件だけをご紹介。ただの物件紹介ではありません。買い手のご希望やご予算を聞いて、「これなら」というとっておきの物件を探し出す。買い手の立場に立って、買い手の利益・満足感を追求します。見た目だけではなく、本質的な”高級感”を求める方は、利用してみる価値は十分にあるでしょう。

※都心エリア、7000万円以上の物件に限ります。

まとめ

立地・広さ・グレード感・デザイン性、セキュリティ、そしてプレミアム感。どれをとってもパーフェクトな高級マンション。

都内の高級マンションがどれだけ価格が高騰しても、抽選倍率が圧倒的に高く、中古になっても人気が衰えないのは、こうした理由があるからです。

さらなる満足度を求めるなら、リノベーションで間取り・インテリアを一新してはいかがでしょう。「海外のリゾートホテルのように」「パーティーができる広さに」なんていう特別なこだわりを叶えれば、高級マンション以上のプレミアム感を得られます。

高級マンションをお探しの方に、価値ある物件だけを”厳選して”ご紹介いたします。ご要望に応じて、サイトに掲載のない高級物件もご案内。ぜひお気軽にお問合せ下さい。

SHARE ON
クラフト LINE