至極のマスターピースvol.8 「GESSIのデザインコンシャスな水栓」 | リノベーションスープ

  1. リノベーションスープ
  2. インテリアのこと
  3. 至極のマスターピースvol.8 「GESSIのデザインコンシャスな水栓」

至極のマスターピースvol.8 「GESSIのデザインコンシャスな水栓」

gessi_水栓

バスルームでひときわ存在感を放つ〈GESSI(ジェッシー)〉の水栓。イタリアの洗練された美意識を凝縮したプロダクトは、設備という枠を超えた美しさをたたえています。まるで宝飾品、あるいは工芸品のように、見る人の心を晴れやかにしてくれるのです。

一流ブランドのマスターピースをご紹介するシリーズ第8回目。今回はライフスタイルを華やかに彩るラグジュアリースパブランド〈GESSI〉の水栓をご紹介します。

洗練さを身にまとった、イタリア生まれの水栓

北イタリアのスイスの近く、澄んだ水と空気に恵まれた広大な土地に〈GESSI〉の工場があります。

イタリア国内ではトップシェア、ヨーロッパではトップ3に入るほどの人気を誇る理由は、その華やかでファッショナブルな佇まいに。イタリア特有の美的感覚で生み出されたデザインコンシャスなプロダクトは、これまでの水栓イメージをくつがえすには十分すぎるほど美しく、際立ったものでした。

〈GESSI〉は「人々の暮らしを豊かにし、日常を快適にすること」をコンセプトに数々のコレクションを生み出し、創業からわずか30年で大きなシェアを獲得するほどに成長。水まわりを彩る重要なピースとして、一流ホテルやスパ、ハイグレードなレジデンスに採用され、世界中のセレブリティにインスピレーションを与えています。

すべてをイタリア国内の自社工場で製造

〈GESSI〉ではすべてのプロダクトを、イタリア国内の自社工場で製造しています。デザイン~設計~製造まで自社生産にこだわるのは、高品質でスピーディーな仕上がりを追求しているため。ヨーロッパ基準よりもはるかに厳しく品質管理を徹底しています。

さらに〈GESSI〉の職人たちの卓越した切削・塗装技術により、デザイナーのイメージを100%に近い形で表現できることも特徴のひとつ。コレクションごとに数色〜数十色のラインナップ、全体としては30色ものカラーバリエーションを実現しています。

水栓、シャワー、レインシャワー、洗面ボウルを同じ仕上げで統一するなど、バスルームのペアリングをたのしめるのは〈GESSI〉ならではです。

マスターピース〈ANELLO〉

gessi_水栓

イタリア語で「指輪」を意味する〈ANELLO〉。繊細なリングハンドルと、シャープな直線で構成されたオリジナリティ溢れるデザインが特徴です。

アール・デコを思わせるノスタルジックな雰囲気は、エレガントなバスルームにフィットします。リングハンドルはソフトな力加減で回せるように、人間工学に基づき設計されています。

バスルームをリュクスで可憐に彩る、〈GESSI〉のアイコニックなコレクションのひとつです。

商品ページ:〈ANELLO〉

マスターピース〈GESSI316〉

gessi_水栓

高品質・高耐久なステンレスを使用した〈GESSI316〉。高度な切削技術で繊細な模様が施され、アクセサリーのようにゴージャスな印象を与えています。

模様には5つのパターンがあり、温かなイメージの「TRAME(トラム)」と「INTERECCIO(インテレッチオ)」、インダストリアルなイメージの「MECANICA(メカニカ)」と「CESELLO(チェセーロ)」。マテリアルそのものをたのしめる「FRESSA(フレッサ)」。ゴージャスかつクラシカルなこちらのコレクションは、イタリアで一番人気です。

商品ページ:〈GESSI316〉

GESSIのショールーム

〈GESSI〉のショールームがあるのは、新宿中央公園のほど近く。自社のデザイナーによって〈GESSI〉の世界観が表現されています。こちらでは9つのコレクション、約160アイテムを見学可能。レインシャワー、スポットウォーター、ボディスプレー、キャスケードなどは実際に水を流し、使用感を試すことができます。

ショールームはプロユーザー向けです。見学のご希望は、クラフトの担当者にお申し付けください。

GESSIショールーム/テルマリウム(完全予約制)

東京都新宿区西新宿6丁目6番3号新宿国際ビル新館1
階
営業時間:平日 10:00~17:00

定休日 :土・日・祝日
*詳しくは【こちら】をご覧ください。

床立ち上げバス用水栓のみ、バスタブブランド〈JAXSON TOKYO ショールーム〉に展示されています。

〈GESSI〉の販売代理店として、ショールームを運営するのはテルマリウム株式会社。サウナ・スパ・温浴施設のコンサルティング〜設計施工を手がけています。

SHARE ON
CRAFTのLINE